コナン映画見たので、予習のことなど(ネタバレはないよ)

1年ぐらいサボってました。。。

PHPも更新したので、投稿テストがてら、100万ドルの五稜星の感想を

GWも終わりですね。

今度USJに行く予定があるので、コナンの新しい映画見ました。

今回は予習がいると騒がれていたので、ネタバレを見ないようにしながら、できるだけ簡単に予習をしようと思いました。

映画を見るために映画を見るのは嫌だったので。。。

結果的には公式さんが出している

これをついつい見ちゃいましたが、これが一番まとまってそうでしたね。

結果これも映画っぽかったんですけど・・・

さすが映画前に出たやつですね

まあ、自分はコナンの知識があまりないので、予習に必要な知識はこんな感じだったのかなーと思いました。

映画はスピード感があって、予習しといて良かったなーと思いました。

事前知識なしだとこいつ誰やねんってなって楽しめなかったかもしれません。

予習として必要な知識は

・怪盗キッドはなんのために怪盗やってるの?

・コナンパパとキッドパパの関係は?(なんで怪盗キッドって呼ばれてるの?)

・服部平次と怪盗キッドってどんな関係なの?

・新一に似てる人3人の名前+それぞれどんな人か?

・服部が好きな人、服部を好きな人は?

みたいなところですかね。

映画公式の人物紹介でもいけそうですねww

鬼滅とかワンピースのオマージュをところどころ感じたのですが、なにかあったんでしょうか。

尾田先生と青山先生の対談以降それぞれのオマージュが続いていったらおもしろいですね。

映画は事前説明にそんなに時間をかけなくても流行るというのを無限列車編が証明したのは大きかったですねー。

あと、一回だけ函館いったことあるんですが、知ってるところいっぱい出てきましたね。

ラッキーピエロまた行きたいな・・・

今回はこんなもんで

それでは(^_^)/~