ChatGPT+PICTORY+VOICEVOXで自動読み上げ動画を作成して、Youtubeに投稿した件

ChatGPT+PICTORY+VOICEVOXで動画作れるのかと思って試してみました。

できたものはこちらです。



音声合成は、PICTORYで動画を作成後に、VOICEVOXで作成した音声動画と組み合わせてみました。

どんなものか試してみたかったので、クオリティはあまり良くないです。
でも、10分は無理でも、1時間足らずで字幕、背景、音声、BGM込みの動画が作れてしまうというのはすごい時代になりました。

こんなものを量産したところで、特に収益化にはつながらないと思いますがww

PICTORYそのものはブログ等にまとめた記事を動画化するとかにも使えそうですよね。

pictotyは癖がありそうなので、テキストは短くするなど改良の余地ありそう。
動画を見てもらえればわかりますが、いろいろな箇所で文字が切れたりしています。

文字制限を入れて、細かく区切るといいのかもしれません。

背景とかは勝手に生成してくれると思っていたら、自分で検索して選んでいく形式でした。

Google翻訳やDeepL翻訳も活用していきたいですね。

ほぼ参考にした記事はこちら


voicevoxはこちら