ドームシティのワンピース脱出(2019)の感想

東京ドームシティで海賊王(ロジャー)の秘宝眠る遊園地からの脱出に行ってきました!

メンバーについて

今回は、兄弟で行ってきました。

リアル脱出ゲームはそんなに行っていないですが、ゲームとか100万謎を一緒にやるレベルなので、そこそこ謎解きは好きな感じです。

チケットについて

5回券とフリーパスが選べますが、自分は5回の方でやりました。

懸賞金マックスを目指したい人や、午前中から一日遊んでやるぜ!って言う人はフリーパスがいいと思いますが、

ただクリアすればいいっていう人や、3時間くらいの時間で考えてる人は、5回券で十分なのでは?と思います。

かかった時間について

かかった時間ですが

大体お昼過ぎてからご飯食べてから初めたので、結果的に14:30くらいに始めたと思います。

9月なのに、めっちゃ暑くて、休憩したり急流すべりやったりしたので

結果的に閉園近くの20:30くらいまでいました。

なぜこんなに時間がかかったか

今回の脱出は仕組み上、目一杯遊ぶこともできるし、サクサク回ることもできるようになっています。

完全にすべてのおまけ要素も達成するためには丸一日かかると思った方がいいと思います。

周遊系なので、謎解きの難しさというより、地図をみて、行きたいところを効率良く回る能力が必要となります。

ドームシティは結構広くて、行ったり来たりしてると疲れるし、時間もかかります。

暑くて休憩も結構いっぱいとったのも大きいですね。

公式の所要時間は2~4時間となっていたと思うので、最低限サクサク回れば2時間で行けるでしょう。

混んでる時期にアトラクションに並んだりすれば、その分時間もかかります。

あとドームシティの土地勘があんまないってのも時間かかる原因になりますね!

アトラクションやフードとのコラボもやっているので、楽しかったですよ!

追加要素

本編とは関係ないのですが、9個の宝箱がドームシティのエリアに隠されています。

https://twitter.com/onepiece_tdca/status/1166683155018829824?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Aonepiece_tdca%7Ctwcon%5Etimelinechrome&ref_url=https%3A%2F%2Frealdgame.jp%2Fone-piece2019%2Ftokyo%2F

これも一緒に探していたのですが、全部探すのは結構難易度高いと思います。

1日じゃ見つけられませんでした\(^o^)/

あと2個なんですけどね。。。

こちらは別日でもできるようなので、機会があれば探してみたいです。

感想

映画の宣伝という感じで、映画が見たくなりました(まだ見てない)。

チケット代はアトラクションに乗れば元がとれるし、かなり長い時間遊べたので、満足度は高いです!

疲れますがw

一日トータルで2万歩ぐらい歩いたようだったので、かなり運動にもなりましたね!

家族や友達と行くといいかと思います。

当たり前ですが周遊型で謎解きがたくさんあるわけではないので、ソロやワンピースが別に好きじゃ無い人はあまり楽しめないかもです。

暇つぶしもあるので、それだけでも楽しめるとは思いますが

逆にワンピース好きな人や、遊園地が楽しめるメンバーならおすすめですー(・∀・)

良かった点

・地下通路や三角形のオブジェなどワンピースのコラボイラストがいっぱいあった

・映画の世界観を楽しめた

・アトラクションを選択できたし、アトラクション自体も楽しめた

・コラボフードが美味しかった

反省点

・コラボフードがあるから、お昼をドームシティで食べれば良かった

・隠し宝箱を見つけきれなかった

・結構迷って無駄に歩いた時間が多かった